巡礼の地知多半島 四国直伝弘法八十八ヶ所めぐり やすらぎと出会いを体験尾張八十八ヶ所霊場めぐり

お知らせ
四国直伝弘法大師とは?
会長挨拶
巡拝の仕方
各寺紹介
和尚さんと歩く健康巡拝
グッズについて
関連リンク
問い合わせ
愛知県にある尾張四国八十八ヶ所の地図をWeb上でご案内いたします。

ホームお知らせ

2月23日、今年最初の「歩け歩け健康巡拝」が開催されました。

| コメント(0)
2月23日、今年最初の「歩け歩け健康巡拝」が開催されました。
今回の参加者は約70名、引率僧侶4名です。


名鉄「野間駅」集合、小野浦の「良参寺」までは旧道を歩いての山越えです。
P1000082.JPG


「えっこんな道(写真) 大丈夫?」って声が聞こえてきました。
P1000084.JPG



国道ができるまでの流通ルートを思い起こさせる塔(写真)が数個残ってました。
P1000083.JPG


その後、左に飛行機を眺めながら国道を北へ、
野間の「正蔵寺」、奥田の「善法寺」、「瑞延寺」、最後に上野間「大仙寺」を参拝しました。

朝は曇ってた空でしたが、昼食のことは快晴で汗ばむ暖かさでした。
正蔵寺」では、文化財を拝観することができました。
 
そして「瑞延寺」にて天気が良かったので集合写真を撮りました。写ってなかった方々ごめんなさい。
P1000086.JPG

次回は、3月16日、10時「上野間駅」集合です。




キャンペーントップまいろう君とは?新着情報会長挨拶四国直伝弘法大師とは?巡拝の仕方各寺紹介
和尚さんと歩く健康巡拝グッズ関連リンク問い合わせ

背景下段